Amazonから身に覚えのない宅配?

本日、アッ..とした体験を...


今朝、Amazonから身に覚えのない配達があり不在票が入っていました。

こういう体験は初めて。


送り主は アマゾンNGO2_GROUND


まずはGoogleの検索窓にngo2...と入力

そうすると予測変換に

Amazon 

Amazon  NGO2_GROUND  等

お目当てのワードが出現。

これは、解決か。


一番上に出てきた検索結果は

Amazonの公式ページ

どうやらNGO2は

岐阜、多治見のAmazon倉庫に割り振られた略称の様だ。


と言うことは、発送元のNGO2_GROUNDという名前は

アマゾン多治見のGROUND(土地、倉庫)

という可能性が出てきた。


なんたろう、ギフト券でも届くのだろうか。

うーん、わからない。


他の検索結果も調べてみた。

ヤフー知恵袋では

Amazon xxx_ground   

※xxxは各地のAmazon拠点の略称


に関する知恵が多数並んでいた。

その回答は、送りつけ詐欺だというのが多かった。

他の検索結果もそんな感じだ。


ツイッターでも検索してみたが

有益な答えはみつからない。



私はついに心配になってAmazonに問い合わせることにした。

まずアカウントにログイン

そして問い合わせ。電話かチャットか選べる様だ。


面倒だが、チャットを選択してみた。

初めはbot(ロボット)との会話

どの様な問い合わせか質問の目的を絞るためだろう。身に覚えのない荷物についてという選択肢は無かったが適当に進める。


そして生身の人間と繋がった。


私→すみません、身に覚えのない荷物が届いたのですが、、、


担当者→伝票番号を教えて下さい


担当者→間違いなくお客様のご注文の様です


私→え!うーん、、、、


担当者→定期お得便は頼んでませんか?


私→ あ、、、それです

ごめんなさい。


担当者→定期便、こちらでキャンセルしましょうか?


以上です。





完全なる私の失態でした。

半年前に割引のためおトク便にて注文後

キャンセルするのを忘れていたのでした。


自ら注文した商品という事がわかったので

そのまま受け取り

その後、次回の発送をキャンセルしました。



私みたいなおバカはそうそういないのか

定期お得便という単純な答えを

インターネットの海に見つけることができなかったのでここに書き残しておきます。


身に覚えのない商品を受け取る際に注意することはもちろんですが

自らの記憶のにも注意したいものです。


Amazonさん、定期お得便

忘れていて

すみませんでした。